
新着記事
What's New
Seven-Year Follow-up Survey Data on the Reading Behaviors of Children from Elementary to High School: About 50% of children spend 0 min of their day reading books [Part 2] 2024:02:02:16:23:53
更新日:2024.2.02
著者名:Benesse Educational Research and Development Institute
【CRN主催イベント】公開セミナー:子どもの発達障害~保育や教育の現場での対応について考える~ 2024:01:26:16:09:48
更新日:2024.1.26
【日本】幸せな人生を自分で築くためのレジリエンスを育てる~昭和幼稚園での「くまのこプログラム」の実践 2024:01:26:11:41:20
更新日:2024.1.26
著者名:こむぎ貞彦, 西田千寿子
Seven-Year Follow-up Survey Data on the Reading Behaviors of Children from Elementary to High School: About 50% of Children Spend 0 Min of Their Day Reading Books [Part 1] 2024:01:26:11:39:23
更新日:2024.1.26
著者名:Benesse Educational Research and Development Institute
[Paper Posted on PECERA Journal] Finding Factors as Predictors of Children's Well-being Focusing On Resilience During the COVID-19 Pandemic 2024:01:19:13:46:46
更新日:2024.1.19
著者名:Junko Ogawa
Parenting and Childcare in Germany - Insights from Berlin
Different Perspectives on Child-Rearing between Japan and Germany Revealed at "Spielplatz (Children's Playground)" 2024:01:19:13:42:28
Different Perspectives on Child-Rearing between Japan and Germany Revealed at "Spielplatz (Children's Playground)" 2024:01:19:13:42:28
更新日:2024.1.19
著者名:Momoko Schlitt-Dittrich
【科研報告:日中韓交流授業で探る相互理解】第2回 違いを大事にした共生:交流授業による異文化間相互理解への新しい挑戦 2024:01:12:09:48:09
更新日:2024.1.12
著者名:山本 登志哉
China's Educational Changes after Introducing its Double Reduction Policy 2024:01:12:09:46:47
更新日:2024.1.12
著者名:Aiping Liu
【災害時の子どもの心のケア】この度の令和6年能登半島地震による被害のお見舞いを申し上げます。子どもの心のケアに役立つ情報をまとめました。 2024:01:09:10:24:28
更新日:2024.1.09
[Snuggling Up to Our Differences] Episode 6: Sitting in a Chair and Listening--Good Manners? 2023:12:22:11:06:38
更新日:2023.12.22
著者名:Shogo Minote
【科研報告:日中韓交流授業で探る相互理解】第1回 日中韓の大学授業を結ぶ対話的異文化交流授業の開発を目指して―研究プロジェクトの紹介 2023:12:15:11:07:36
更新日:2023.12.15
著者名:榊原 知美
[A Gentle World through the Perspective of Children with Developmental Disabilities] Episode 3: Takuya-kun Having Trouble with Friendships―The World Surrounding Children with ASD 2023:12:15:11:05:57
更新日:2023.12.15
著者名:Naomi Sunami
【誰一人取り残さない「こどもまんなか社会」の実現を目指す「こども家庭庁」】その3:こどものいじめの予防と対策について 2023:12:08:15:43:07
更新日:2023.12.08
著者名:清原 慶子
[South Korea] Current Situation and Issues of Inclusive Education for Preschool Children in South Korea - II 2023:12:01:11:09:46
更新日:2023.12.01
著者名:Sera An
[Video] Thoughts on Inclusive Education (3) 2023:11:24:10:01:00
更新日:2023.11.24
著者名:Yoichi Sakakihara
[Video] Thoughts on Inclusive Education (2) 2023:11:17:10:01:00
更新日:2023.11.17
著者名:Yoichi Sakakihara
Promoting Children's Resilience for Nurturing Competent Citizens for the Future 2023:11:10:15:26:14
更新日:2023.11.10
著者名:Yoichi Sakakihara
自閉スペクトラム症(ASD)とは 2023:10:27:18:14:35
更新日:2023.10.27
キーワード検索
ご意見・ご質問
CRNへのご意見・ご質問はこちらへお寄せください。
メルマガ登録
メールマガジン「CRN通信」を購読しませんか?子どもにまつわる耳よりな情報をお届けします。