CHILD RESEARCH NET

HOME

TOP > 更新履歴

facebook twitter feed このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

What's New
【香港】非中国語話者の子どもたちに対する中国語および社会情動的スキルへの文化配慮型教育アプローチ 2023:02:03:10:58:41

更新日:2023.2.03

著者名:バーバラ何佩琼、ケビン鍾杰華

[Japan] The Activity of Reading Picture Books Together in ECEC Settings That Creates Interpersonal Interactions 2023:02:03:10:50:21

更新日:2023.2.03

著者名:Mio Nakamoto

【中国・瀘沽湖の母系社会、モソ族の伝統文化を知る】第2回 モソ族の赤ちゃんがもらう見日(太陽初見の日)の贈り物 2023:01:27:13:37:58

更新日:2023.1.27

著者名:独瑪拉姆

Something's (Very) Strange! Inclusive Education in Japan (12) What was the True Intention behind Schools Requiring Parental Consent Only for Parents of Special Needs Children? 2023:01:27:08:21:26

更新日:2023.1.27

著者名:Yoichi Sakakihara

【中国・瀘沽湖の母系社会、モソ族の伝統文化を知る】第1回 妻問い婚で生まれた子どもは、母親だけではなく父親も知っている 2023:01:20:18:03:37

更新日:2023.1.20

著者名:独瑪拉姆

[Snuggling Up to Our Differences] Episode2: Redefining Learning Based on the Premise "People are Born to Be Happy" 2023:01:20:17:59:32

更新日:2023.1.20

著者名:Shogo Minote

【一人一人の違いに寄り添うために】第3回 マンパワーに頼らず、テクノロジーの力を活かす 2023:01:13:10:16:21

更新日:2023.1.13

著者名:蓑手 章吾

Something's (Very) Strange! Inclusive Education in Japan (11) A Groan for MEXT Minister's Response 2023:01:13:10:13:41

更新日:2023.1.13

著者名:Yoichi Sakakihara

新年に寄せて 2023:01:06:16:03:52

更新日:2023.1.06

著者名:榊原 洋一

Director's Blog for the New Year 2023:01:06:15:06:20

更新日:2023.1.06

著者名:Yoichi Sakakihara

【カナダBC州の子育てレポート】第25回 児童主導の面談と学習目標 2022:12:23:13:08:29

更新日:2022.12.23

著者名:高井マクレーン 若菜

Children's Well-Being and Resilience during the COVID-19 Pandemic [Part II] "Parenting Attitude" and "Support from Childcare Facilities" Are Keys 2022:12:23:10:06:11

更新日:2022.12.23

著者名:Junko Ogawa

レジリエンス勉強会開催報告「子どものウェルビーイングに重要な、レジリエンスを育てるには」 2022:12:16:15:57:11

更新日:2022.12.16

著者名:岐部 智恵子

【ニュージーランド子育て・教育便り】第40回 数学のコンペティション 2022:12:16:11:59:49

更新日:2022.12.16

著者名:村田 佳奈子

Enriching Quality Physical Education through Application of Technology 2022:12:16:09:48:07

更新日:2022.12.16

著者名:Amy Ha

【ドイツの子育て・教育事情~ベルリンの場合】 第53回 Praktikum:中学生で職業体験(インターンシップ)! 2022:12:09:12:30:29

更新日:2022.12.09

著者名:シュリットディトリッヒ桃子

Children's Well-Being and Resilience during the COVID-19 Pandemic [Part I] What is resilience? 2022:12:09:09:04:43

更新日:2022.12.09

著者名:Junko Ogawa

何か(ものすごく!)変だよ、日本のインクルーシブ教育(12) 特別支援級の保護者だけに学校が求めた同意書の意図とは? 2022:12:02:12:00:00

更新日:2022.12.02

著者名:榊原 洋一

【日本】「見守る」の先にある「受け止める」ということ -秋田大学教育文化学部附属幼稚園での保育実践- 2022:12:02:11:00:00

更新日:2022.12.02

著者名:瀬尾 知子

Something's (Very) Strange! Inclusive Education in Japan (10) Should We Allow Segregated Education to Expand? 2022:12:02:10:00:00

更新日:2022.12.02

著者名:Yoichi Sakakihara

【実録・フィンランドでの子育て】第9回 新学年最初の保護者会 2022:11:25:16:59:56

更新日:2022.11.25

著者名:矢田 明恵

[Japan] Why do Elementary and Junior High School Children in Akita Prefecture Have High Academic Ability?
Focusing on children's daily habits and preschool education in Akita
2022:11:25:10:12:49

更新日:2022.11.25

著者名:Tomoko Senoo

【発達障害児からみるやさしい世界】 第1回 ショウくんとの出会いと別れ 2022:11:18:17:06:57

更新日:2022.11.18

著者名:角南 なおみ

Something's (Very) Strange! Inclusive Education in Japan (9) United Nations Survey Reveals Japan's Distinctive Interpretation 2022:11:18:09:56:03

更新日:2022.11.18

著者名:Yoichi Sakakihara

コロナ禍での子どものウェルビーイングとレジリエンス【後編】―カギは"保護者の養育態度"と"園でのサポート" 2022:11:11:15:12:09

更新日:2022.11.11

著者名:小川 淳子

【ノルウェー子育て記】第7回 子どもの読書 2022:11:11:10:30:00

更新日:2022.11.11

著者名:下鳥 美鈴

Development of "Resilience" is Important for Children's Well-being during the Covid-19 Pandemic 2022:11:11:09:24:49

更新日:2022.11.11

コロナ禍での子どものウェルビーイングとレジリエンス【前編】―レジリエンスとは何か 2022:11:04:15:37:18

更新日:2022.11.04

著者名:小川 淳子

【カナダBC州子育てレポート】第24回 一学期の間、日本の学校を体験して 2022:11:04:10:41:08

更新日:2022.11.04

著者名:高井マクレーン 若菜

[Japan] Use of Tablets in Childcare and Its Future — Use Led by Children 2022:11:04:09:00:00

更新日:2022.11.04

著者名:Yumiko Matsuyama

PAGE TOP