CHILD RESEARCH NET

HOME

TOP > 研究室 > CRNアジア子ども学研究ネットワーク > 【CRNA国際共同研究】子どものレジリエンスを育む保育実践に関する調査2024 結果報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究室

Laboratory

【CRNA国際共同研究】子どものレジリエンスを育む保育実践に関する調査2024 結果報告

English

この調査は、子どものレジリエンスの育成が園でどのように行われているのかを明らかにするために、2023年から2024年にかけて、アジア8か国・地域の保育者を対象に実施したものです。予測不能な時代を生き抜いていくために、また日々発生する困難や葛藤から立ち直り前進していくためにも、レジリエンスは必要不可欠な力です。調査結果をまとめた本レポートでは、子どものレジリエンスの育成にかかわる様々な観点から8か国・地域の比較分析を行いました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

TwitterFacebook

インクルーシブ教育

社会情動的スキル

遊び

メディア

発達障害とは?

研究室カテゴリ

アジアこども学

研究活動

所長ブログ

Dr.榊原洋一の部屋

小林登文庫

PAGE TOP