
論文・レポート
Essay・Report- 【発達障害児からみるやさしい世界】 第3回 友だちとうまくいかないタクヤくん~自閉スペクトラム症(ASD)児を取り巻く世界 (2023.09.29)
- 【一人一人の違いに寄り添うために】第4回 インクルーシブな学びの場は、夢物語でも何でもない (2023.06.09)
- 【発達障害児からみるやさしい世界】 第2回 教室でじっとできないユウキくん~ADHD児を取り巻く世界 (2023.06.02)
- 【一人一人の違いに寄り添うために】第3回 マンパワーに頼らず、テクノロジーの力を活かす (2023.01.13)
- 【発達障害児からみるやさしい世界】 第1回 ショウくんとの出会いと別れ (2022.11.18)
- 【一人一人の違いに寄り添うために】第2回 「人は、幸せになるために生まれてくる」を前提に、学びをとらえ直す (2022.10.21)
- 【一人一人の違いに寄り添うために】第1回 「大人の言うことを聞く」ことに、どんなモチベーションがあるのだろう? (2022.06.24)
- 知能検査とギフティッドの判定 (2022.02.04)
- 特別支援教育における情報通信技術(ICT)の活用 (2020.11.20)
- 米国カリフォルニア州・サンタクララ郡 自宅待機令下の生活 ~障害者や高齢者にも配慮~ (2020.04.17)
- 教育が変われば社会が変わる (2020.03.19)
- 療育の現状と課題 (2020.01.17)
- 米国で開催されたギフティッドに関する国際会議に参加して (2019.10.04)
- ギフティッド児の誤診を防ぐ:その理解と,適した環境の必要性 (3) (2018.12.07)
- ギフティッド児の誤診を防ぐ:その理解と,適した環境の必要性 (2) (2018.11.30)
- ギフティッド児の誤診を防ぐ:その理解と,適した環境の必要性 (1) (2018.11.22)
- フィンランド訪問を通じたインクルーシブ教育の再確認 (2018.11.16)
- 発達障害のある子と家族の幸せのゆくえ(後編) (2018.11.09)
- 発達障害のある子と家族の幸せのゆくえ(前編) (2018.11.02)
- 自閉症をテーマにした幼児向け番組「パブロ」の紹介 (2018.09.07)
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