重点研究テーマ子どもたちのwell-beingに必要な資質・能力や、それを育む環境を考えるために重要なテーマを抽出しています。
子どもたちのwell-beingに必要な資質・能力や、それを育む環境を考えるために重要なテーマを抽出しています。
その他の研究テーマ
新着記事
【ドイツの子育て・教育事情~ベルリンの場合】 第58回 高校生で大学レベルの勉強?! ~アビトゥアに向けた授業科目の選択 2024:03:22:11:06:08
更新日:2024.3.22
著者名:シュリットディトリッヒ 桃子
[Parenting and Childcare in Germany - Insights from Berlin]
Inclusive Education in Germany: A Japanese Perspective on Practices, Challenges, and Pathways to the Future 2024:03:22:11:05:03
Inclusive Education in Germany: A Japanese Perspective on Practices, Challenges, and Pathways to the Future 2024:03:22:11:05:03
更新日:2024.3.22
著者名:Momoko Schlitt-Dittrich
ISS BERD Joint Research Project (JLSCP) Results of "2023 Fact-finding Survey on Children's Utilization of ICT": About 80% of School Children Enjoy Classes Using ICT Devices [Part2] 2024:03:15:11:02:54
更新日:2024.3.15
著者名:Benesse Educational Research and Development Institute
【インクルーシブな社会の実現を目指して】アートが実現するインクルーシブな世界Ⅱ~本人の今日一日をどうするのか~ 2024:03:08:12:00:00
更新日:2024.3.08
著者名:山下完和, 榊原洋一
ISS BERD Joint Research Project (JLSCP) Results of "2023 Fact-finding Survey on Children's Utilization of ICT": About 80% of School Children Enjoy Classes Using ICT Devices [Part1] 2024:03:08:11:58:03
更新日:2024.3.08
著者名:Benesse Educational Research and Development Institute
【インクルーシブな社会の実現を目指して】アートが実現するインクルーシブな世界Ⅰ~本人の望まない、違う誰かにしたくない~ 2024:03:01:10:26:09
更新日:2024.3.01
著者名:山下 完和, 榊原 洋一
[Snuggling Up to Our Differences] Episode 7: Avoid Burying the Fun of Learning in Competition 2024:03:01:10:25:02
更新日:2024.3.01
著者名:Shogo Minote
[Aiming to Realize an Inclusive Society] Providing an Environment Where Children Can Learn Things Independently and Proactively, Seeking to Enhance the "Ability to Become Happy" 2024:02:16:11:21:16
更新日:2024.2.16
著者名:Shogo Minote, Yoichi Sakakihara
ご意見・ご質問
CRNへのご意見・ご質問はこちらへお寄せください。
メルマガ登録
メールマガジン「CRN通信」を購読しませんか?子どもにまつわる耳よりな情報をお届けします。