重点研究テーマ子どもたちのwell-beingに必要な資質・能力や、それを育む環境を考えるために重要なテーマを抽出しています。
子どもたちのwell-beingに必要な資質・能力や、それを育む環境を考えるために重要なテーマを抽出しています。
その他の研究テーマ
新着記事
【フィリピン】フィリピンの保育者による4~6歳児の「社会情動的スキル」と「レジリエンス」の理解と促進 2024:10:04:14:38:27
更新日:2024.10.04
著者名:テルマ・ミンゴア, クリスティン・ヘルナンデス, ドミニク・パギオ, アビゲイル・ライス, マリア・リタ・タパレス
ポスター発表:保育者は子どもにとっての「困難」をどう捉え、どのような実践を通してレジリエンスを育んでいるか ~アジア8か国におけるインタビュー調査結果より~(PECERA Annual Conference 2024 Tokyo) 2024:09:27:10:02:11
更新日:2024.9.27
著者名:小川 淳子, 野﨑 友花
【カナダBC州の子育てレポート】第34回 記録や軌跡が見えない学びへの取り組み:日本とカナダのカリキュラムを比較して 2024:09:27:10:00:13
更新日:2024.9.27
著者名:高井マクレーン 若菜
更新日:2024.9.27
著者名:Junko Ogawa, Yuka Nozaki
誰一人取り残さない「こどもまんなか社会」の実現を目指す「こども家庭庁」 その7:こども・若者の性被害を防止する「日本版DBS法」について 2024:09:20:15:18:59
更新日:2024.9.20
著者名:清原 慶子
[Parenting and Childcare in Germany - Insights from Berlin]
Differences in Mathematics Education between Japan and Germany 2024:09:20:15:17:38
Differences in Mathematics Education between Japan and Germany 2024:09:20:15:17:38
更新日:2024.9.20
著者名:Momoko Schlitt-Dittrich
【ドイツの子育て・教育事情~ベルリンの場合】 第60回 欧州議会選挙~16歳から投票できるようになったドイツ 2024:09:13:09:41:50
更新日:2024.9.13
著者名:シュリットディトリッヒ 桃子
[China] Insights into Early Childhood Education in China: Nurturing Resilience and Socioemotional Skills in Preschool Children 2024:09:13:09:40:28
更新日:2024.9.13
著者名:Nianli Zhou, Jiaxiong Zhu
【カナダBC州の子育てレポート】第33回 BC州の代講教員(Teacher Teaching on Call)とは 2024:09:06:17:05:02
更新日:2024.9.06
著者名:高井マクレーン 若菜
[Thailand] Preschool Teachers' Perspectives on Nurturing Resilience for Young Children in Thailand 2024:09:06:09:52:55
更新日:2024.9.06
著者名:Sasilak Khayankij
【誰一人取り残さない「こどもまんなか社会」の実現を目指す「こども家庭庁」】その6:乳幼児期の育ちをめぐる課題と「幼児期までのこどもの育ちに係る基本的なビジョン(はじめの100か月の育ちビジョン)」について 2024:08:30:09:22:30
更新日:2024.8.30
著者名:清原 慶子
ご意見・ご質問
CRNへのご意見・ご質問はこちらへお寄せください。
メルマガ登録
メールマガジン「CRN通信」を購読しませんか?子どもにまつわる耳よりな情報をお届けします。