CHILD RESEARCH NET

HOME

TOP > 更新履歴

facebook twitter feed このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

What's New
注意欠陥多動性障害とは(ADHD) 2023:09:22:10:46:50

更新日:2023.9.22

【韓国】韓国における就学前のインクルーシブ教育の現状と課題Ⅱ 2023:09:22:09:51:32

更新日:2023.9.22

著者名:安 世羅

Educational Support for Children with Foreign Backgrounds: Impact of Parents' Japanese Language Skills on Children's Japanese Proficiency and Future Careers 2023:09:22:09:48:46

更新日:2023.9.22

著者名:Rieko Tomo

性的虐待への社会的感受性 2023:09:15:14:33:33

更新日:2023.9.15

著者名:榊原 洋一

【ニュージーランド子育て・教育便り】第45回 保育士に聞く(2):子どもが「好ましくないと考えられる行動」をしたときのニュージーランド流対応の仕方 2023:09:15:11:18:59

更新日:2023.9.15

著者名:村田 佳奈子

Factors Associated With Mothers' Responsive Parenting and Childrearing Confidence as Predictors of Children's Well-Being During COVID-19 Pandemic (23rd Annual Conference of PECERA) 2023:09:15:11:16:33

更新日:2023.9.15

著者名:Junko Ogawa, Yoichi Sakakihara

【動画】インクルーシブ教育を考える(3) 2023:09:08:11:14:33

更新日:2023.9.08

著者名:榊原 洋一

【ニュージーランド子育て・教育便り】第44回 保育士に聞く(1):子どもの好きなことから成長に繋げる―保育士の姿勢とラーニングストーリー 2023:09:08:11:12:42

更新日:2023.9.08

著者名:村田 佳奈子

What Do Parents Know About Family Education?—Analysis of the Contents of 1,282 Articles on 15 WeChat Official Accounts Regarding Parenting 2023:09:08:11:11:07

更新日:2023.9.08

著者名:Li Shufang, Liu Jingbo

【イベント情報】オンライン/「学童・放課後 無料オンラインセミナー」(ベネッセスタイルケア主催) 2023:09:04:15:57:15

更新日:2023.9.04

【カナダBC州の子育てレポート】第28回 インクルーシブ教育、英語学習者にまつわる点を中心に 2023:09:01:14:21:34

更新日:2023.9.01

著者名:高井マクレーン 若菜

Subjective Well-Being of Indonesian Children in the First and Second Year of the COVID-19 Pandemic 2023:09:01:14:19:27

更新日:2023.9.01

著者名:Ihsana Sabriani Borualogo

【動画】インクルーシブ教育を考える(2) 2023:08:25:09:57:52

更新日:2023.8.25

著者名:榊原 洋一

【一人一人の違いに寄り添うために】第5回 時間って守らなきゃいけないの? 2023:08:25:09:46:11

更新日:2023.8.25

著者名:蓑手 章吾

[Aiming to Realize an Inclusive Society] Creating a Community Where Children and Adults Can Feel WAKUWAKU (Excited) Through Close Collaboration with Educational, Medical and Social Welfare Professionals 2023:08:25:08:48:34

更新日:2023.8.25

著者名:Tetsuya Hara, Yoichi Sakakihara

【ニュージーランド子育て・教育便り】第43回 フードテクノロジーの授業 2023:08:18:13:29:14

更新日:2023.8.18

著者名:村田 佳奈子

[Perspectives of Traditional Culture of the Matrilineal Mosuo of Lugu Lake] Part 5: Death in the Eyes of the Mosuo 2023:08:18:13:27:48

更新日:2023.8.18

著者名:Du Ma La Mu

【ノルウェー子育て記】第8回 インクルーシブ教育 異なる文化背景をもつ家庭と教育機関の連携 2023:08:04:14:28:40

更新日:2023.8.04

著者名:下鳥 美鈴

Dubai in Ramadan (During Daytime) 2023:08:04:14:27:55

更新日:2023.8.04

著者名:Noe Morinaka

【実録・フィンランドでの子育て】 第13回 フィンランドの子育て環境 2023:07:28:10:13:41

更新日:2023.7.28

著者名:矢田 明恵

[A Gentle World through the Perspective of Children with Developmental Disabilities] Episode 2: Yuki-kun Who Can't Sit Still in Class - The World Surrounding Children with ADHD 2023:07:28:10:12:08

更新日:2023.7.28

著者名:Naomi Sunami

【カナダBC州の子育てレポート】第27回 児童の選択肢が重要視されるBC州のインクルーシブな教育 2023:07:21:15:08:03

更新日:2023.7.21

著者名:高井マクレーン 若菜

[Video] Thoughts on Inclusive Education (1) 2023:07:21:15:06:43

更新日:2023.7.21

著者名:Yoichi Sakakihara

【タイ】 屋外用ルースパーツ を用いた「ガイドされた遊び(Guided play)」:幼稚園における共同遊び行動への取り組み 2023:07:14:10:07:30

更新日:2023.7.14

著者名:サシラック・カヤンキジ、パス・スティブーン

ISS BERD Joint Research Project (JLSCP) Overview Report: Results of "Japanese Longitudinal Study of Children and Parents (JLSCP) 2022" [Part 3] 2023:07:14:10:06:31

更新日:2023.7.14

著者名:Benesse Educational Research and Development Institute

【ドイツの子育て・教育事情~ベルリンの場合】 第55回 ドイツにおける教師不足 2023:07:07:12:00:33

更新日:2023.7.07

著者名:シュリットディトリッヒ 桃子

ISS BERD Joint Research Project (JLSCP) Overview Report: Results of "Japanese Longitudinal Study of Children and Parents (JLSCP) 2022" [Part 2] 2023:07:07:11:58:59

更新日:2023.7.07

著者名:Benesse Educational Research and Development Institute

外国につながる子どもの教育支援 ―親の日本語力は子どもの日本語力と将来にどう影響するか― 2023:06:30:14:51:02

更新日:2023.6.30

著者名:塘 利枝子

【実録・フィンランドでの子育て】  第12回 フィンランドのインクルーシブ教育(1) 2023:06:30:14:48:44

更新日:2023.6.30

著者名:矢田 明恵

Something's Strange: Treatment of Developmental Disorders in Japan (10) Gray Zone, Bumpy Development, and Pseudo-Developmental Disorders—A Flood of Ambiguous Words! 2023:06:30:14:47:37

更新日:2023.6.30

著者名:Yoichi Sakakihara

PAGE TOP