CHILD RESEARCH NET

HOME

TOP > 更新履歴

facebook twitter feed このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

What's New
オンライン公開セミナー「子どもの発達障害~保育や教育の現場での対応について考える~」レポート 2024:04:19:14:36:15

更新日:2024.4.19

著者名:榊原 洋一, 神尾 陽子, 杉田 克生

Something's Strange: Education in Japan (6) Regarding School Avoidance (1) 2024:04:19:14:34:03

更新日:2024.4.19

著者名:Yoichi Sakakihara

【カナダBC州の子育てレポート】第30回 現場に立って感じたインクルーシブ教育の難しさ 2024:04:12:11:16:54

更新日:2024.4.12

著者名:高井マクレーン 若菜

[Aiming to Realize an Inclusive Society] An Inclusive World Realized by Art II: What Can We Do to Make Their Day in the Way They Desire? 2024:04:12:11:03:09

更新日:2024.4.12

著者名:Masato Yamashita, Yoichi Sakakihara

何か変だよ、日本の教育(7) 不登校をめぐって② 2024:04:05:10:43:33

更新日:2024.4.05

著者名:榊原 洋一

【ニュージーランド子育て・教育便り】第47回 マオリ語週間 2024:04:05:10:29:19

更新日:2024.4.05

著者名:村田 佳奈子

[Aiming to Realize an Inclusive Society] An Inclusive World Realized by Art I: We Do Not Want to Let Them Be Someone They Do Not Want to Be 2024:04:05:10:28:02

更新日:2024.4.05

著者名:Masato Yamashita, Yoichi Sakakihara

【一人一人の違いに寄り添うために】第8回 悪い子なんていない 2024:03:29:13:06:13

更新日:2024.3.29

著者名:蓑手 章吾

[Snuggling Up to Our Differences] Episode 8: There Is No Such Thing as a Bad Child 2024:03:29:13:05:09

更新日:2024.3.29

著者名:Shogo Minote

【ドイツの子育て・教育事情~ベルリンの場合】 第58回 高校生で大学レベルの勉強?! ~アビトゥアに向けた授業科目の選択 2024:03:22:11:06:08

更新日:2024.3.22

著者名:シュリットディトリッヒ 桃子

[Parenting and Childcare in Germany - Insights from Berlin]
Inclusive Education in Germany: A Japanese Perspective on Practices, Challenges, and Pathways to the Future
2024:03:22:11:05:03

更新日:2024.3.22

著者名:Momoko Schlitt-Dittrich

何か変だよ、日本の教育(6) 不登校をめぐって① 2024:03:15:11:52:50

更新日:2024.3.15

著者名:榊原 洋一

【実録・フィンランドでの子育て】 第16回 フィンランドのインクルーシブ教育(4) 2024:03:15:11:04:26

更新日:2024.3.15

著者名:矢田 明恵

ISS BERD Joint Research Project (JLSCP) Results of "2023 Fact-finding Survey on Children's Utilization of ICT": About 80% of School Children Enjoy Classes Using ICT Devices [Part2] 2024:03:15:11:02:54

更新日:2024.3.15

著者名:Benesse Educational Research and Development Institute

【インクルーシブな社会の実現を目指して】アートが実現するインクルーシブな世界Ⅱ~本人の今日一日をどうするのか~ 2024:03:08:12:00:00

更新日:2024.3.08

著者名:山下完和, 榊原洋一

ISS BERD Joint Research Project (JLSCP) Results of "2023 Fact-finding Survey on Children's Utilization of ICT": About 80% of School Children Enjoy Classes Using ICT Devices [Part1] 2024:03:08:11:58:03

更新日:2024.3.08

著者名:Benesse Educational Research and Development Institute

【インクルーシブな社会の実現を目指して】アートが実現するインクルーシブな世界Ⅰ~本人の望まない、違う誰かにしたくない~ 2024:03:01:10:26:09

更新日:2024.3.01

著者名:山下 完和, 榊原 洋一

[Snuggling Up to Our Differences] Episode 7: Avoid Burying the Fun of Learning in Competition 2024:03:01:10:25:02

更新日:2024.3.01

著者名:Shogo Minote

【誰一人取り残さない「こどもまんなか社会」の実現を目指す「こども家庭庁」】その4:「こども大綱」について 2024:02:16:11:23:18

更新日:2024.2.16

著者名:清原 慶子

[Aiming to Realize an Inclusive Society] Providing an Environment Where Children Can Learn Things Independently and Proactively, Seeking to Enhance the "Ability to Become Happy" 2024:02:16:11:21:16

更新日:2024.2.16

著者名:Shogo Minote, Yoichi Sakakihara

【一人一人の違いに寄り添うために】 第7回 競争で、学びの楽しさが埋もれてしまわないように 2024:02:09:10:41:06

更新日:2024.2.09

著者名:蓑手 章吾

[Japan] Identifying Factor Structures and Determinants Involved in the Development of "Non" Cognitive Skills in Early Childhood 2024:02:09:10:35:33

更新日:2024.2.09

著者名:Yuko Suzuki

【インクルーシブな社会の実現を目指して】「幸せになるための力」を追求して、子どもが主体的に学びをつくり上げる場を提供する 2024:02:02:16:24:52

更新日:2024.2.02

著者名:蓑手 章吾, 榊原 洋一

Seven-Year Follow-up Survey Data on the Reading Behaviors of Children from Elementary to High School: About 50% of children spend 0 min of their day reading books [Part 2] 2024:02:02:16:23:53

更新日:2024.2.02

著者名:Benesse Educational Research and Development Institute

【CRN主催イベント】公開セミナー:子どもの発達障害~保育や教育の現場での対応について考える~ 2024:01:26:16:09:48

更新日:2024.1.26

【日本】 幼児期における「非」認知能力の因子構造と発達過程の規定要因を考える 2024:01:26:12:40:37

更新日:2024.1.26

著者名:鈴木 裕子

【日本】幸せな人生を自分で築くためのレジリエンスを育てる~昭和幼稚園での「くまのこプログラム」の実践 2024:01:26:11:41:20

更新日:2024.1.26

著者名:こむぎ貞彦, 西田千寿子

Seven-Year Follow-up Survey Data on the Reading Behaviors of Children from Elementary to High School: About 50% of Children Spend 0 Min of Their Day Reading Books [Part 1] 2024:01:26:11:39:23

更新日:2024.1.26

著者名:Benesse Educational Research and Development Institute

【論文掲載報告】コロナ禍において、レジリエンスに着目した子どものウェルビーイングを予測する因子の探究 2024:01:19:13:47:38

更新日:2024.1.19

著者名:小川 淳子

【ドイツの子育て・教育事情~ベルリンの場合】 第57回 海外で学ぶチャンス 2024:01:19:13:47:25

更新日:2024.1.19

著者名:シュリットディトリッヒ 桃子

PAGE TOP